よしだ家の元気でなにより。

よしだ家の屋根裏でおきている出来事を公開しております。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

硫黄の役目☆

植付も始まり、忙しくなってきました~

栽培担当SAYAKAです。



pHがちょっと高い畑が一枚あります

pHが高いとにんにく君は肥料成分を吸収できないんですって!




実際の測定値が6.89

これを基準値の6.0~6.5に矯正するために




じゃん!


にんにく 栽培|にんにくのよしだ家 

硫黄です。


私自身、初めて使うのでちょっとドキドキ!!



にんにく 栽培|にんにくのよしだ家


きっと温泉みたいな、たまごっぺみたいな臭いがするんだろうな~

とおもいきや、

意外にさわやかな香りでした



10aの小さな畑だったので

機械を使わない事に。

初心に返り、背負ってみました!


にんにく 栽培|にんにくのよしだ家


しんどいっす!

昔はこれでやってたんだよな~と

しみじみしつつ、作業終了。


あとはロータリーをかけて2週間程しばし待つ。


ここの植付は一番最後にしなくちゃ!


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


にんにく 種子 はこちらです

にんにく 栽培 情報はこちらです





にんにくのよしだ家 通信販売
にんにくのよしだ家 販売通販
「にんにく栽培情報」 「にんにく料理レシピ」 「にんにく販売」 「黒にんにく 通販」

| 畑の裏事情 | 20:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT