よしだ家の元気でなにより。

よしだ家の屋根裏でおきている出来事を公開しております。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ヤングコーン入りシチュー

暑いですね。週末の涼しさが恋しいきむ兄です。

先日おしべをちょん切ったとうもろこし「ホワイト味来」の間引きをしました。
1本にたくさんなったとうもろこし(雌穂)を1つまたは2つ残してとっちゃいます。

そのとった小さいとうもろこしがヤングコーンって中華料理とかサラダとかに入ってる丸ごと食べるとうもろこしになります。
その場で剥いて食べてみましたがやわらかくぽっきり歯ごたえでちゃんととうもろこし風味も楽しめました。

そして夜にシチューに入れてみました。
IMG_0629.jpg
白いとうもろこしなんですが、ヤングコーンは少しクリーム色でした。

もうすぐで大きくなったやつも収穫できそうです。
甘いのが売りらしいので取れたて生をがぶりといってみたいと思います!
ちょうどジャガイモも掘り時なのでポテトサラダ作ってとうもろこしを入れてみたいですね。
白いのでコリンキーのマッシュサラダに入れてもきれいかもしれません。
kr01.jpg
にんにくのよしだ家 通信販売
にんにくのよしだ家 販売通販
「にんにく栽培情報」 「にんにく料理レシピ」 「にんにく販売」 「黒にんにく 通販」

| 研修生きむ兄 | 21:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT