よしだ家の元気でなにより。

よしだ家の屋根裏でおきている出来事を公開しております。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

秋そばが芽を出しました

青森も暑い日が続いていましたが、昨日今日と一気に涼しくなりました。
急な気温の変化には気をつけないといけないですね。
畑の方も風がつよかったらしく少し心配なきむ兄です。

青森は梅雨があけたので秋そばを撒く事にしました。
撒いたあと、さっと雨が降ってくれたので一気に芽を出してくれました。
10月にはたくさんの実をつけてもらいたいですね。
ym02.jpg

とうもろこしも雄花が咲き、あと1ヶ月ほどで収穫できそうです。
雄花のにおいで害虫が寄ってくるらしいので、必要分だけを残し他の株の雄花は切っちゃう予定です。
IMG_0575.jpg

そういえば、今日は土用の丑の日でしたね。皆さんはやっぱり夏バテ防止にうなぎ食べたのでしょうか。
もちろんにんにくも元気の源!暑さを乗り切っていきましょう。
にんにくのよしだ家 通信販売
にんにくのよしだ家 販売通販
「にんにく栽培情報」 「にんにく料理レシピ」 「にんにく販売」 「黒にんにく 通販」

| 研修生きむ兄 | 21:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT