よしだ家の元気でなにより。

よしだ家の屋根裏でおきている出来事を公開しております。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

野菜収穫少しずつ

週末に自分の畑を見に行くのが楽しみなきむ兄です。

野菜もどんどん大きくなり成長が楽しみです。
無農薬のため虫に食われたものもあったり一喜一憂しています。
虫に食われるって事はおいしいって事だと思うので無農薬での対策をいろいろ考えてがんばります。

土曜日にいくつか収穫してきました。
家庭菜園的な物が多いですが、かごに並べてみたらそれっぽくなりました。
ベジカゴ
コリンキー(テニスボールくらい)来週には丁度サラダで食べごろの大きさになりそうです。
このちっこいコリンキーもサラダで皮ごと種ごといただいてみました。
とてもやわらかくジャガイモのような切り心地でした。
ズッキーニも実を大きくしたので何本か収穫。
その他、サンチュサニーレタスラディッシュ、カブ、辛味大根、キュウリミニトマト、間引いたにんじん(てんぷら用)など。
サンチュは虫の被害にあわず、無農薬でも作りやすいのかなと思いました。

先日、青森の鮨屋ごん八さんにコリンキーの花を使ってみて下さいとあげたら、とてもおいしい一品料理にしてくれました。
かぼちゃの花の揚げ出し
かぼちゃのくず豆腐をコリンキーの花につめて揚げ出しにしたものです。
かぼちゃの甘みとコリンキーの香りがとてもいい感じでおいしかったです。さすがプロ。
時期ものですが、今週もいくつか提供してきたのでまだメニューにあると思います。
来年も欲しいとの事で、生産者としてうれしい限りです。

来週から少しずつでもネットショップ等で皆様にお届けしていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。
にんにくのよしだ家 通信販売
にんにくのよしだ家 販売通販
「にんにく栽培情報」 「にんにく料理レシピ」 「にんにく販売」 「黒にんにく 通販」

| 研修生きむ兄 | 21:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT