よしだ家の元気でなにより。

よしだ家の屋根裏でおきている出来事を公開しております。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新規就農開始

約2ヶ月ぶりでございます。新規就農1年生きむ兄です。

6月からよしだ家さんで仕事をすることになりました。
それと並行して、自分の畑での野菜作りをはじめました。
これからは実践編として農業の面白さを伝えていければと思います。

まずは土地です。
昨年9月、運よく条件のまあまあいい土地を、青森市浪岡に見つけました。

きむ兄畑01
写真の通り草や雑木が生い茂る状態でしたので、雑木の抜根や地ならしをしてもらいました。
さらにプラウで雑草を根こそぎひっくり返してもらい、その後トラクターで開墾すること数回。
やっと畑として使えるところまできました。
きむ兄畑02

現在は種を蒔いたり、苗を植えたり少しずつ畑らしく。
コリンキーはじめかぼちゃ10種以上、その他いろいろな野菜を作ってます。

次回は野菜たちの成長具合を紹介できればと思っています。
きむ兄畑03

良いものが収穫できたら是非皆様にお届けしたいですね。
にんにくのよしだ家 通信販売
にんにくのよしだ家 販売通販
「にんにく栽培情報」 「にんにく料理レシピ」 「にんにく販売」 「黒にんにく 通販」

| 研修生きむ兄 | 21:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT