よしだ家の元気でなにより。

よしだ家の屋根裏でおきている出来事を公開しております。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

にんにく追肥しました!






お天気が続いてますね

旧暦では去年よりも10日程早いんです

暖かいはずです

やっぱり農業は旧暦ですよね~農業女子SAYAKAです 



にんにく 栽培|にんにくのよしだ家

日に日に大きくなってます




昨日、もじゃおと中村君に畑仕事をお願いしました

中村君は、はがれたり破けたりしたマルチの修復作業

にんにく 栽培|にんにくのよしだ家

鍬(くわ)での作業も上手なもんです


にんにく 栽培|にんにくのよしだ家

こんな感じで修復完了です





もじゃおには追肥をお願いしました

にんにく 栽培|にんにくのよしだ家

毎年恒例の追肥作業

肩がパンパンになるんです

意外に疲れます





使用した肥料は化成肥料9-6-6

20k/10a程度にうすくまきました

また様子を見て2回目の予定をたてたいと思います




:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



にんにく 通販 はこちらです

にんにく 栽培 情報 はこちらです








にんにくのよしだ家 通信販売
にんにくのよしだ家 販売通販
「にんにく栽培情報」 「にんにく料理レシピ」 「にんにく販売」 「黒にんにく 通販」

| 畑の裏事情 | 20:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT