よしだ家の元気でなにより。

よしだ家の屋根裏でおきている出来事を公開しております。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

堆肥+こぬか=おいしいごはん!

8月です そりゃ~暑いぜ SAYAKAだぜ



にんにく畑に入れる堆肥が届きました

にんにく 栽培|にんにくのよしだ家 


届けていただきましたのは、よしだ家ではおなじみ

久慈ファームの久慈君

にんにく 栽培|にんにくのよしだ家 

「変な顔で写真撮ってみる?」の問いに

「もともと変な顔だがらなぁ~がはは」



妙に納得してしましました あはは



次に届きましたのは「こぬか」

にんにく 栽培|にんにくのよしだ家 

堆肥と一緒にもう一回発酵させてみようかなと



畑の命は「腐植」である!

土の中の微生物君のおいしいご飯を

たっぷり入れてあげましょう!


この言葉を胸に良い土を作りたいなぁ~と思っています


そうだ!

堆肥をまくための機械のタイヤがパンク気味だった!

急遽、よしだ家おなじみの機械屋さんに直してもらいました

にんにく 栽培|にんにくのよしだ家 

これで準備万端

お天気を見ながらまきに行ってきま~す

その様子はまた後日アップします


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

お一人様5個までの大人気商品はこちら↓

葉にんにく醤油漬け





にんにくのよしだ家 通信販売
にんにくのよしだ家 販売通販
「にんにく栽培情報」 「にんにく料理レシピ」 「にんにく販売」 「黒にんにく 通販」

| 畑の裏事情 | 21:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT