よしだ家の元気でなにより。

よしだ家の屋根裏でおきている出来事を公開しております。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

また雪ふりますか・・・

なんと、また雪が降りました

あなどれませんね青森


こんな天気にハラハラしているSAYAKAです


一昨日、今日のブログ用にと

張り切ってとってきた写真

にんにく 栽培|にんにくのよしだ家

葉も大きくなってきました

背丈も伸びてきてます

とってもいい感じ


だったんですが・・・・

昨日になり突如畑が白い絨毯に覆われました

にんにく 栽培|にんにくのよしだ家


まあ、いつかは溶けるわけですので

気長に待つしかないですよね



先週の土曜日、

今年初めての畑仕事でした


うちのスタッフはマルチの穴からでている草の除草

私と主人は二人で追肥作業に行ってきました

にんにく 栽培|にんにくのよしだ家

2~3日、時期が遅かったかな~

と反省しつつ

久々の肥料の重さに

肩が悲鳴 をあげてます


やっぱり、畑仕事の時は

3時のやすみっこ

大事ですよね

俗にいう「休憩」ですけどねっ


にんにく 栽培|にんにくのよしだ家

みんなでおしゃべりしながら

私の母が作ってくれた

ワサビ塩味のポップコーンを

たらふく食べてました



次回の畑作業は

春腐病株の撤去


こうご期待



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

にんにくのよしだ家 新商品のお知らせです


「人生の楽園」で決定しました


にんにく入り こうじなんばん

ピリリと辛いなんばんと

香ばしいにんにくが

絶妙にマッチ

ご飯が進どころの問題じゃありませんぜ

お釜が空っぽ

になっちゃいますよ(これ事実です








にんにくのよしだ家 通信販売
にんにくのよしだ家 販売通販
「にんにく栽培情報」 「にんにく料理レシピ」 「にんにく販売」 「黒にんにく 通販」

| 畑の裏事情 | 06:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT