よしだ家の元気でなにより。

よしだ家の屋根裏でおきている出来事を公開しております。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

唐揚げ大好き★

先日、私の大好物の唐揚げをしました

SAYAKAです

 

子供たちも大好きで一皿ペロッと食べちゃいます

そして、今回の隠し味は

七味にんにく

にんにく 栽培|にんにくのよしだ家 

マヨネーズに七味にんにく を振りかけていただきました

ん~絶品

大満足の晩御飯でした

 

なぜか、食べ終わってから旦那がポロリ

「おれ唐揚げってあんまり得意じゃないんだよね~」

 

えっ~

いっぱい食べてたじゃん

で、そんな事実、聞いたこともないし~

 

よくよく聞いたら

唐揚げ = 惣菜やかコンビニのもの

とイメージしていたらしい

 

っていうか、コンビニの唐揚げと

愛情たっぷり手作り唐揚げを

いっしょにすんな~

 

せめて「おいしかった」とか言ってよね~

 

むかついたからこれから唐揚げを作る時は

子供たちと私の分だけにしようかと

たくらんでいます

 

皆様も、大事な人には感謝の気持ちをちゃ~んと伝えて下さいね

うちの旦那みたいに、一生唐揚げたべれなくなっちゃいますよ

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

今回はマヨネーズに七味にんにく をまぜまぜしていただきましたが

こんな食べ方もあるよ~とご紹介です。

≪おにぎり編≫

七味にんにく と鮭フレーク でまぜまぜ

・七味にんにくとちりめんじゃことごま油少々 でまぜまぜ

・七味にんにくと鰹節と天かすとめんつゆ まぜまぜ焼き焼き

・七味にんにくとダシダ(韓国の粉末だしのもと) でまぜまぜ

 

なんだか、どれもおいしそうですね

まずは鮭フレークでやってみようかな

にんにくのよしだ家 通信販売
にんにくのよしだ家 販売通販
「にんにく栽培情報」 「にんにく料理レシピ」 「にんにく販売」 「黒にんにく 通販」

| トラクターSAYAKA(別名:裏番長) | 07:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT