よしだ家の元気でなにより。

よしだ家の屋根裏でおきている出来事を公開しております。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にんにくのよしだ家 通信販売
にんにくのよしだ家 販売通販
「にんにく栽培情報」 「にんにく料理レシピ」 「にんにく販売」 「黒にんにく 通販」

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの東京、新たな元気をもらいました。

東京に行ってきました

SAYAKAです

 

わたくし事ですが先週末に大学の同窓会が行われました。

ただの同窓会ではありません

実は私の所属していた学部が、今年で最後ということで

これまでのOB、OG参加型で最後の卒業生を見送ろうという事のようでした

 

でもなんだか淋しい気持ちでいっぱいです

ちなみに私の在籍していた大学は東京都町田市にある

桜美林大学 中国語中国文学科 です。

 

久しぶりに恩師に再会しました

にんにく 栽培|にんにくのよしだ家 

こちらは高村麻美先生 (4年の時のゼミの先生です)

ゼミの卒業写真は、高村先生ご考案で

選挙の演説」風に

もちろん、高村先生が熱弁をふるい

その後ろに私たち生徒がうぐいす嬢の装いで撮影。

なかなかないですよ私の先生、すごいんです

 

にんにく 栽培|にんにくのよしだ家 

こちらは、中国語会話の楊先生

留学から戻った生徒の間では、楊先生の授業は大人気でしたね

記憶から薄れていく中国語をなんとか引き戻してくれた恩師です

 

そして、友人たちにも会えました

学生時代は、あまり接点のなかった同級生とも話すことができ

とても楽しい時間を過ごす事が出来ました

にんにく 販売|にんにくのよしだ家 

実は学生時代、中文科としての委員活動にほとんど参加していなかったんです

遊んでるのは、違う学部の友達とか、サークル仲間とかばっかりで・・・

(そのおかげで今の主人と出会えたんですけどね~彼は商学部でした)

今思えば、もう少し視野を広げて人脈作っておけば

よかったな~なんて反省してます

 

そんな、友人たちも社会で活躍しているようです

中国大連でコールセンターのまとめ役やってたり、

富山で両親と料亭やってたり

バックのデザイナーやってたり

東京大学で講師してたり

夢見る教育ママやってたり

悩めるさくらんぼ農家に嫁いだり

 

みんな、がんばってるな~とパワーをもらって帰ってきました

 

さあ、これからにんにく栽培、本番です

わたしも負けてらんないぜ

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

今回の上京は、同窓会だけではありません。

青山での「マルシェジャポン」での にんにく 販売 や

にんにく 栽培 の圃場視察に行ってきました。

 

おってブログにアップしますのでもう少々お待ち下さいね

にんにくのよしだ家 通信販売
にんにくのよしだ家 販売通販
「にんにく栽培情報」 「にんにく料理レシピ」 「にんにく販売」 「黒にんにく 通販」

| トラクターSAYAKA(別名:裏番長) | 06:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

