よしだ家の元気でなにより。

よしだ家の屋根裏でおきている出来事を公開しております。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

弘前日帰り紀行 番外編

みなさん おはようございま~す。
お蕎麦でお口の中をヤケドした店長naokoです。めらめら アチチ
( 黒ひげニンニさん コメント有難うございますjumee☆thanks1


先日よしだ家一行が弘前まで視察に行ってきたことは、2日に分けてご紹介いたしましたが、帰り道車の中でこんなお話しがありましたとさ。

恥ずかしながら私は、初めて 親のありがたみ を感じた時というのが、
親元を離れ私自身が家族を持った時です。

あー こんな思いをして育ててくれたんだなぁ~
と感謝の気持ちが今では毎日多々あります。

今は何でも手に入り交通の便も良く豊かな時代ですが、私の小さかった頃は今ほどではなかったはずです。

それでも、大きな病気やケガも何事もなく今日まで育ってきたのは、大事に育ててくれたからだ と感じています。

ずいぶんお金や手間や心配をかけさせてきました。
今度は自分が恩返しをする番。

それには、親が倒れた時には面倒を看る のが一番の親孝行だと思いました。

私たちがこの世に生まれてきた時、親が一番近くにいました。

今度は私たち子どもが一番近くにいなくては。



・・・とこんな内容の(だったような)話をしていましたら、T 町の市川海老蔵さんと考え方が違ったようで、挙句に「ウゼ~」とまで言われ、悲しくなった僕チン…泣く

あー これから先↑コノ方とはお話することはないでせう。

きっと ないでせう。

いや、絶対にないでせう。

と思いました。



これから年末に向けて実家に帰省する方が多いと思います。

こういう機会に一度小さい頃の出来事・思い出話など
親御さんと色んな会話をしてみてはいかがでしょうか。


最後にみなさん、気がかりかもしれませんが、私の親は健在です。
この前も電話で怒られました。アップロードファイル (昨日だったかな)
しばらくは大丈夫そうです。

今年も残りあとわずかですね。
お出かけの際はお時間に余裕を持って、気を付けて行ってらっしゃいませ。




◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆

元気のみなもと にんにく当店までお求めください。

新商品 七味にんにく 出ました。年越しそばにいかがですか。

お土産に にんにく加工品 は喜ばれますよ。

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆




にんにくのよしだ家 通信販売
にんにくのよしだ家 販売通販
「にんにく栽培情報」 「にんにく料理レシピ」 「にんにく販売」 「黒にんにく 通販」

| カメラのキタカワ(別名:店長) | 04:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT