よしだ家の元気でなにより。

よしだ家の屋根裏でおきている出来事を公開しております。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

タイ滞在記②

ご無沙汰しております!

家族でタイに旅にでちゃいましたーSAYAKA母さんです!

IMG_5374.jpg


10数年ぶりの久しぶりのタイランドは相変わらず素敵な風景でした。



少しビックリしたのが

ほとんどの車がピカピカ 名物「トゥクトゥク」がほとんど見当たらないという事。

タイの車事情は進化しておりました




私が初めてタイランドに上陸したのは21歳のころ

中国での留学というおつとめを無事に終了し

そのまま日本に帰国するのもなんかもったいないな~

という事で友達とみんなでタイに遊びにいってきたんです。

その時に滞在していたピピ島に今回再び家族で出向いたわけです。




今回の旅で一番感じたこと。

怖い出来事に遭遇しなかった!」こと。


学生時代の旅につきものですよね、「怖い思い出」

お金ぼられた、盗られた、身ぐるみはがされそうになった・・・等など。


旅に出るには必ず覚えておかなければいけない事です。



学生時代の滞在では、じろじろ見られたり、物色されてる感じがよくあったんですが


でも今回全くなかったんです。



なんでだと思います??



その答えは・・・・

IMG_5380.jpg 

きっとこの子達のおかげかな





道ですれ違うタイが微笑んでくれるんです。




すれ違いざまに、おんぶしている娘のほっぺを触ってくも。

夕方、地元のマーケットに行った時は、娘の手に商品のみかんを持たせてくれたり。


言葉は通じないけど、いろいろ話しかけてくれる地元の方に

見知りの激しい1歳半の娘は「にっこり」微笑み返ししてました。



ビーチの管理のおばちゃんは

毎朝ビーチに向かう息子達を

激しく抱きしめてくれるんです。



とにかく、どこ行っても優しくしていただきました。


ホテルでも、ビーチでも、街中でも、空港内でも。

さすが「微笑みの国」


おなかいっぱい「優しい思い出」いただきました。

また行こうね・・・と子供達と約束。

ほんとにまた行こう!と思ったSAYAKA母さんでした。







タイ滞在記、まだまだ続くよ・・・



にんにくのよしだ家 通信販売
にんにくのよしだ家 販売通販
「にんにく栽培情報」 「にんにく料理レシピ」 「にんにく販売」 「黒にんにく 通販」

| トラクターSAYAKA(別名:裏番長) | 07:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT