よしだ家の元気でなにより。

よしだ家の屋根裏でおきている出来事を公開しております。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にんにくのよしだ家 通信販売
にんにくのよしだ家 販売通販
「にんにく栽培情報」 「にんにく料理レシピ」 「にんにく販売」 「黒にんにく 通販」

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

玄米ごはん

全国のみなさん、こんにちは。

店長naoko、しばらくお休みいただいておりましたが、
これから少しずつ ブログを更新していきますので
お時間あるとき、ご覧いただければ嬉しいです。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・


最近、試しに少量の玄米を購入してみました。

いつものご飯:9 に対して 玄米:1 の割合で混ぜ
朝夕と炊いております。


家族の反応はというと、まぁ ビックリするほど悪いです。 


 「 白い ご飯が食べたい。 」
  「 ええーーー、だってね、玄米って とっても身体にいいんだよ。」


 「 どう 良いワケ?!」
「 えっーとね・・・ たしか、白米よりうんと栄養があるんだよ。」


「 たまーになら良いけど、毎日は嫌だ。 」
「 う~ん、だけどもね、身体にいいからね。 」
↑ 言う事聞かない僕チン。。


と、少~し白米に混ぜてはいたのですが。


今日、T 町の I さんから 「 嫌な物を出されるとストレスになるよ。」
と言われ  としました。
I さんは続けてこうも言いました。
「 白いご飯に美味しいおかずがあれば、それが身体に良いんだよ。」


そっかー。
そうですよね。


少しでも身体に良いものを摂って欲しい。
そういう思いが、
却って嫌な思いにさせていたのかー
と思ったら、ちょびっと反省。



明日から白米を炊くことにします。 



みなさんは玄米食べた事 ありますか?




にんにくのよしだ家 通信販売
にんにくのよしだ家 販売通販
「にんにく栽培情報」 「にんにく料理レシピ」 「にんにく販売」 「黒にんにく 通販」

| カメラのキタカワ(別名:店長) | 17:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

