よしだ家の元気でなにより。

よしだ家の屋根裏でおきている出来事を公開しております。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ゴマゴマしい

研修期間が終わりに近づいているきむ兄です。
昨年12月からお世話になり、にんにく栽培の勉強をさせていただきました。

仕事は畑作業はもちろん、元SEの強みを拾っていただき、HPの更新や在庫管理システムっぽいものを作ったりしていました。
自分の強みを活かすために、農業にもIT利用という目標の一端を少しでも形に出来たかなと思っています。

来年からは自分の農業を一つずつ作り上げていくことになりますが、よしだ家での経験を活かしてがんばります。

そんな折、送別会としてランチに二戸の中華料理店 龍潭酒家(ろんたんしゅか)に連れて行ってもらいました。
辛いだけじゃなく、素材の味がわかる美味しい味付けで、昼から苦しくなるくらい沢山いただいてきました。

それでもデザートは別腹!なにやら美味しそうな響きのゴマプリンを注文。
見た目もさることながら、器の下半分は全部ゴマってくらいのゴマゴマしいプリンで満足の〆でした。

goma.jpg
にんにくのよしだ家 通信販売
にんにくのよしだ家 販売通販
「にんにく栽培情報」 「にんにく料理レシピ」 「にんにく販売」 「黒にんにく 通販」

| 研修生きむ兄 | 21:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT